すべてのCTOが2020年に期待すべき8つのWEB開発傾向
毎年、新しいトレンドとテクノロジーがWeb開発者のいる環境を形作っています。
すべての変更についていくことは、ほとんどの企業を気落ちされます。しかし、あなたは未来に備えることの重要性を認識する必要があります。 事業主の半数以上がウェブサイトの改善を計画しているためです。 これはあなたのビジネスにとっても例外ではありません。 他のビジネスに追いつくためには、2020年に形成されるテクノロジーとWeb開発の傾向を知る必要があります。
[ウェブ開発の傾向#1]モジュール設計と開発コストの削減
モジュラー設計により、開発者は制限的なテンプレートを使用してウェブbページを作成するのではなく、コンポーネントとモジュールを再利用してウェブページを作成できます。視覚的には、モジュール設計はテンプレートからのステップアップです。開発者はそれを使用できますコンテンツブロックを作成する 情報を表示することは強力な方法です。
ただし、モジュラーデザインのウェブページを作成することは、レゴセットを使用して構築するようなものです。各ピースは、レゴピースの形状を再構築する方法を心配することなく、互いに連動する必要があります。Pattern Labsは、モジュール設計をロシアの入れ子人形と説明しています。
「ロシアの入れ子人形のように、UIパターンを相互に配置できるはずです。しかし、ロシアの入れ子人形について考えると、すべてのレイヤーには独自の厚さがあります。これは、ウェブデザインのパディングとマージンに相当します。3層の人形を7層の人形の隣に置くと、間隔が不均一になります。これは特に人形の問題ではありませんが、ウェブページでは、不均一な空白やマルチレベルのCSSの上書きにつながる可能性があります。」
もちろん、この各部分を組み合わせると、開発者は意味のあるWebページを作成します。これにより、開発期間が短縮され、コストが削減されますが、最終目標の製品は類似しています。
【ウェブ開発傾向#2】レスポンシブデザインとモバイルユーザーの台頭
レスポンシブデザイン持っているのではなく、持っている必要があります。2015年にウェブサイトのトラフィックの35%モバイルデバイスに配信されました。そして、2016年にはその数は43%でした。現在、2017年には、ウェブサイトのトラフィックの50.3%がコンピューターやタブレットではなく電話で発生しています。これは、2016年から2017年にかけてモバイルトラフィックが7%増加したことを示しています。
しかし、モバイルファーストインデックスとは何ですか?
それは簡単です。ここに方法があります検索エンジンウォッチはそれを説明します:
「現在、Googleはサイトのデスクトップバージョンを調べて、その情報に基づいてモバイルサイトをランク付けする方法に基づいています。このアップデートが公開されると、その逆のことが起こります。Googleはモバイルサイトの調査を開始し、そこからデスクトップサイトをランク付けします。」
言い換えれば、モバイルWebサイトは正式にあなたのランキングのすべてになります。では、開発者はこの今後の変更にどのように備えることができますか?まあ、あなたの多くはおそらくすでにそうです-あなたがモバイル対応のウェブサイトを持っているなら、あなたは明確です。
Googleの代表者による:
「プライマリコンテンツとマークアップがモバイルとデスクトップで同等であるレスポンシブサイトまたは動的配信サイトがある場合、何も変更する必要はありません。」
モバイルレスポンシブウェブサイトをお持ちでない方は、追いつき始めましょう。
【ウェブ開発傾向#3】チャットボットとカスタマーサポート
消費者の57% チャットボットの即時性を高く評価してください。
また、Gartnerは、2020年末までにビジネスの人間の介入なしに顧客とのやり取りの85%以上が発生すると予測しています。同様に、TechEmergenceによると、チャットボットは、今後5年間ですべてのAI統合において消費者にとって最大のアプリケーションになるでしょう。
それは誇大宣伝です。
そしてすでに、チャットボットはカスタマーサービスプロフェッショナルの間でその場所を見つけています。これは大きな驚きではありません。企業は、人間の代わりにボットを使用することで、多くのお金を節約できます。概して、カスタマーサービス部門で約230億ドル。
しかし、消費者はどうですか?確かに、彼らは人間の代わりにボットと話したくないのですか?
まあ、データはあなたを驚かせるかもしれません。
消費者の48%は、ライブチャットで会社に連絡することを好みます —チャットボットが完璧なアプリの一つ。
また、消費者の95%はチャットボットが顧客サービスに最適に使用されると信じているという驚かせることです。 明らかに、消費者はチャットボットに慣れており、企業もチャットボットを使ってたのしみます。
[ウェブ開発の傾向#4]モバイルページの高速化と読み込み速度
GoogleはAccelerated Mobile Pages(AMP)を使用して、ビジネスリーダーが瞬時に読み込まれ、モバイルデバイスでスムーズに動作するWebサイトを開発することを奨励し、実現できるように努めています。
Googleが書いているように AMPに関するブログ投稿…
「ビデオ、アニメーション、グラフィックスなどのリッチコンテンツを含むWebページが、スマート広告と連動して機能し、瞬時に読み込まれることを望んでいます。また、使用している携帯電話、タブレット、モバイルデバイスの種類に関係なく、コンテンツを瞬時にどこにでも表示できるように、同じコードを複数のプラットフォームとデバイスで機能させることも求めています。」
少なくとも、それが意図です。しかし、もちろん、誰もがそのアイデアを気に入っているわけではありません。そしてそれの人々は彼らの意見で完全に間違っているわけではありません。AMPはカスタマイズが難しいことで有名です。
Search Engine Landの言葉による:
「AMPは本質的に制限的です。厳しい制限を課すことは、AMPが最終的に速度を上げ、帯域幅を減らす方法です。HTMLを制限すると一部の機能が制限される可能性があると考えている場合は、そのとおりです。」
しかし、クリエイティブ志向の開発者に対するこれらの制限にもかかわらず、AMPの利点は現実です。たとえば、AMP HTMLでコーディングされたコンテンツのロード時間の中央値は 0.7秒。逆に、非AMPページのロード時間の中央値は22秒です。
それは大きな違いです。
また、右側のこのWebサイトのAMPバージョンと左側の標準のモバイルバージョンの違いを検討してください。




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